So-net無料ブログ作成
検索選択
郵便ポスト ブログトップ
前の15件 | -

徳川宗春と郵便ポスト [郵便ポスト]

名古屋栄に徳川宗春公丸型郵便ポストが出来たので見に・・・名古屋ではこれで4ヶ所となる郵便丸型ポストとなる。[晴れ]

s1-10ポスト宗春カード_7643xx510.jpg

 

 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:地域

安土町のポスト [郵便ポスト]

滋賀県安土町安土城考古博物館へ寄った際に見かけた郵便丸型ポスト[曇り]

s1-09安土城付近ポスト_2354xx510.jpg

 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:地域

足助の郵便ポスト [郵便ポスト]

愛知県豊田市足助の中馬のひなまつりが開催されており・・・・散策していたら郵便ポストが目に入ってきた。先週抹茶色のポストを見たばかりなので、どうしてもポストに目が向いてしまった。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

緑色の丸型郵便ポスト [郵便ポスト]

愛知県西尾市井桁公園に緑色(抹茶)の丸型郵便ポストが設置されて除幕式が行われた。西尾市は抹茶の特産地のことで、浜松市の旧佐久間中学校から譲り受けた。

 

実際に郵便ポストとして使用可能です。日本郵便

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

豊川市の郵便ポスト [郵便ポスト]

愛知県豊川市の豊川稲荷に郵便ポストを見に行って来た。

ちょうど集配に来ていたので一枚撮りますよと言ってシャッターを押した。丸形ポストでは現役一番古いと聞いていたので、出かけた。明治45年

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

美濃市の郵便ポスト [郵便ポスト]

美濃市へ寄り道してウダツの家並みを見る予定だったが、小学生が写生しており、断念・・・ポストが三ヶ所ありとりあえずウダツの町並みのところを撮ったが以前に比べ標識のポールがまた増えた。

 

平田家住宅は明治初期の大火後に建てられた。

明治の郵便局跡にあるポスト

この付近には計三ヶ所見られたが車が写り撮影ポイントとしては良くなかった。・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

郵便丸形ポスト [郵便ポスト]

愛知県犬山市の羽黒から東へ行くと尾張冨士のバス停があり,以前は民家があったが、無くなっていた???

 

今度行くときには郵便丸形ポストはどうなっているかなー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

岩村の郵便丸形ポスト [郵便ポスト]

岐阜県恵那市岩村の国道を走っていたら石材店にて郵便丸形ポスト発見。早速写真にと・・・店の人に聞くと10万近くの価格とのこと。ポストの裏に木枠を作れば実際に使用可能との話でした。

 

大きな屋敷ある方は趣味でいかがですか・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

半田の郵便丸形ポスト [郵便ポスト]

愛知県半田市亀崎の丸形ポスト。半田祭りにて・・・

 

ここのポストは手紙を入るところ下に、集配口がなく横にある。

亀崎潮干祭 田中組 神楽車の車輪(ゴマ)がある。

左から2台目が神楽車です。

 

奥に見えるのは東組の宮本車


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

郵便丸形ポスト [郵便ポスト]

岐阜県海津市南濃駒野交差点付近の石材店で見たポスト。

もちろん石で出来ている、誰が買うのかなー

 

現在は店の展示品とのことで、もし買う場合は30万円くらいとの話です。(設置費は別)

 岐阜県垂井の史料館前の展示用ポスト(提供 ozwさん撮影)

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

岩村の郵便丸形ポスト [郵便ポスト]

岐阜県恵那市岩村へにて丸形郵便ポストを撮った。

写真の手前道は岩村城へといける。

岩村は数回訪れていたが、今まで気が付かなかった。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

瀬戸市の郵便丸形ポスト [郵便ポスト]

愛知県瀬戸市内の郵便丸形ポスト散策に行って来た。

 

瀬戸市仲洞町のポストを撮影していたら、ここの近所の人も写真を撮りだした。右へいくと瀬戸市の窯垣の小径にへと、今日は人が多かった。

西排戸町のポスト

瀬戸市の蔵町の小川陶器店にて・・・

写真にはないが50センチくらいになると36000円とのこと

中水野にて・・・155号沿い

 十軒町・・・155号沿い

かなり地面に入り込んでいる。

お土産品200円から350円の物です。残念ながらまだ本物の青いポスト、黄色のポストは見てない。いつになるやらー・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

郵便丸形ポスト [郵便ポスト]

愛知県半田市の童話作家新美南吉記念館前の丸形ポスト

 

日本丸形ポスト認定27号と書いてあるが、認定基準はなんだろーか・・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

郵便丸形ポスト [郵便ポスト]

愛知県知多市岡田簡易郵便局前にある丸形ポスト

 

 

簡易郵便局から西へ数百メートル行くと、このポストがあった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

郵便丸形ポスト [郵便ポスト]

愛知県稲沢市西町にある丸形ポスト。

懐かしい丸形ポストどこかで見かけましたら、連絡ください。

 

塗装も荒いなー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の15件 | - 郵便ポスト ブログトップ